チャリティーテニスクリニック

<更新情報>


<チャリティーテニスクリニック(テクニカルシリーズ)情報>

2017年

テニス部1日テニスクリニックのご案内


(年度始めはお手数ですが全ての項目を入力下さい)

→→クリニック情報←←

※お申込み方法が変わりましたのでご注意下さい。

こちらのフォームを利用して初めてお申込の方は、初回でなくても全ての項目を入力して下さい。

また、初回の方は「備考欄にどちらでクリニックを知ったか」の記入をお忘れなくお申し込み下さい。



※asiatennisacademy@gmail.comより返信致しますので、受信できる設定でお願い致します。

2013年8月8日木曜日

ACTA サマーキャンプ終了

ACTAサマーキャンプに参加の皆様、お疲れさまでした。

最後の最後で雨に打たれてしまいましたが、皆様のご協力により無事成功致しました。

ありがとうございます。

最後の閉会式では全員1人ずつ前に出て来てもらい話をしてもらいました。
 テニスの事、堀内校長の講義の事、金井栄養士の講義の事、チームとしての人間関係の事
 中学生から高校生までそれぞれ感じた事を話してくれました。
高校生の話にはウルっと来るような話もありました。
共通して言えるのは、「仲間がいたから頑張れた、支えられた、元気をもらった」
このような話は中学生からも高校生からも口を揃えて言っていました。

2日間という短時間で見知らぬ選手同士が打ち解け、最後には1つのチームとして
まとまれれたことは大きな財産になったのでは・・・

2013年8月6日火曜日

ACTAサマーキャンプ2日目 トレーニング・栄養学講義

キャンプ2日目

テニスだけではなく
併設のトレーニングセンターで
トレーニングもします。
マシーンを使ってのトレーニングもかっこいいですが、
まずは体幹です。
日頃トレーニングしていないのが露になっています。。。


昼食の後は栄養学の講義中です↑
「なぜ食べるのか??」
「食べたいから食べる」
そんな答えはだめですよ、高橋コーチ!


ACTAサマーキャンプ1日目終了!!

1日目終了しました!
誰1人リタイヤする事なく終えました。
”休憩”はあったけど・・・

中学生組よく頑張ったぞ!

ショートラリー大会の図↓
団体戦、2−2でこの試合にかかり応援している図↓
練習後、敷地内にある宿泊施設では堀内校長の講義が行われました。
テニスコートの大きさ正しくかけますか???
ベースライン、サイドラインの長さ、ネットの高さ
正しく理解していますか???
『知ってるつもり』
が、一番怖い!!

動画をこちら↓↓

2013年8月5日月曜日

サマーキャンプ始まりました!!!

ACTAサマーキャンプ2013がスタートしました。

多くの中高生が参加してくれています!


集合写真はこちら↓

ふざけた集合写真はこちら↓

お揃いのTシャツをきて1つ1つの身体の使い方を確認しながらアップしました。

暑さに負けず、自分に負けず頑張ろうぜっ!!

2013年8月4日日曜日

こんな張り紙が・・・

こんにちは。

8月に入りアカデミーが開講して早5ヶ月目となりました。

今後ともスタッフ一同皆様のテニスライフに潤いを与えられるように
ファイトして行きますので宜しくお願い致します。

今日はACTAの男子トイレの中にこんな紙が貼ってありましたのでパシャリ☆


是非アカデミーまでいらして目を通して下さいませ!!

フレンドシップ会員募集!!!↓↓↓